伊勢崎クリア矯正歯科

群馬県は伊勢崎市の、伊勢崎クリア矯正歯科の矯正治療について調べました。

要チェック!伊勢崎のおすすめ矯正歯科BEST3>>

群馬県・伊勢崎市の矯正歯科・伊勢崎クリア矯正歯科とは

伊勢崎クリア矯正歯科

伊勢崎クリア矯正歯科とは、群馬県伊勢崎市にある矯正歯科です。表側、裏側の矯正に加え、マウスピース矯正やインプラント矯正などさまざまな歯科矯正を施してくれます。ここでは、伊勢崎クリア矯正歯科の特徴についてご紹介します。

負担の少ない小児矯正

伊勢崎クリア歯科が施すさまざまな矯正治療のなかでも、特にこの歯科医院で特徴的な治療が、子どもの矯正治療です。子どもへのストレスが減るようにという考えのもと、小児矯正の場合では「取り外せる装置」が採用されています。寝ている間だけ装置を着用し、日常生活へのストレスは大幅に削減されます。

また、取り外せることによって歯磨きも可能になり、虫歯へのリスクも軽減できるのです。そして、小児矯正に力を入れている理由としては、子どものうちに矯正治療を行なうことが受容である点が挙げられます。生え変わりの時期の治療では、痛みが出にくく、通院回数が抑えられることでコストも抑えられるというメリットもあります。

難しい歯科治療にも対応

「顎変形症」と呼ばれる症状をご存知ですか?顎変形症とは、食事や会話など、当たり前の日常生活にも支障が出てしまうほどの出っ歯や受け口のことを指します。顎変形症は、通常の矯正治療だけで治すのは難しく、大学病院での治療が必要になる場合もある専門知識と治療技術が要される症状です。

伊勢崎クリア歯科は、自立支援医療(更生・育成医療)指定期間、歯科矯正診察施設/顎口腔機能診断施設として群馬県の許可を受けているため、保険適応の治療もできます。外科手術のみ提携大学病院や口腔外科で行なうことになりますが、それ以外の診療はすべて伊勢崎クリア歯科で行なってくれます。他の医院で、「治療できない」と断られてしまったという経験がある人、あるいは自分の症状が改善できるかわからず悩んでいる人は、伊勢崎クリア医院に相談してみてはいかがでしょうか。

【主な矯正治療】

小児矯正、表側矯正、裏側矯正、顎変形症治療、マウスピース治療、インプラント矯正、スピードアップ矯正(コルチコトミー矯正)

クリニックDATA

クリニック名 伊勢崎クリア矯正歯科